2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

本日で10月も終わり、、 今月はいろいろ行事もあったせいか、前半は毎週土曜日が忙しく、後半は平日でもたくさんの方にご来店いただきました。 ご来店いただいたお客様、ありがとうございました。 いよいよ今年も残り2ヶ月、忙しくなるシーズンですので張り…

11月の定休日

こんにちは、アイビーです。 今週もよろしくお願い致します。 もうすぐ10月も終わり、今年も残すは2ヶ月ですね。 ホームページでもお知らせしておりますが、11月のお休みをお知らせいたします。 11/3(祝)・5日(日)・12日(日)・19日(日)・23日(木)・26日(日)…

変な天気

こんにちは、アイビーです。 今日は変な天気。 先程まで晴れて穏やかな天気だったのに 急に一変、強風、真っ黒な雲、そして雷、 今にも大雨が降りそうです。 この後ご来店のお客様、どうぞお気をつけてお越しください。 いつもよく聞かれるのですが、当店駐…

値上げ?

こんばんは!アイビーです。 本日も平日にも関わらず、ご予約枠満席、皆様ご来店いただきありがとうございました。 明日もお昼から出張カットで少しお店空けることもありますが、すでにご予約枠満席となっております。 ありがたいです。 金曜、土曜日はまだ…

おはようございます

アイビーです。 今日も一日もよろしくお願い致します。 本日はすでにご予約満席となっております。 平日にも関わらずありがとうございます。 明日もご予約枠わずかとなっております。 木曜、金曜日はまだ空きがございますので、ご予定の方はお早めによろしく…

天気予報

こんばんは、アイビーです。 本日もありがとうございました。 ここ最近、朝は寒いけど昼間は暑い、 そんな日が続いてましたので、天気予報であれほど寒くなると言っていてもいまいち半信半疑。。 今日も調子に乗って半袖で出勤したものの、 完全に失敗でした…

抜け毛

おはようございます!アイビーです。 昼間はまだまだ暑いですね、 もうすぐ11月がこようとしているのに僕はまだ半袖です。。 テレビで天気予報士のおじさんが明日の雨で気温が一気に下がるとおっしゃっておりましたが、、 信じていいでしょうか? 暑がりの僕…

スタイリング剤

こんにちは。 今週も営業スタートです! 今日は朝からご予約のお問い合わせ多数、 LINEからご予約のお問い合わせに合間でご返信。 お電話からのご予約や中には営業セールス電話も。 重なるときは重なるものです。 ご予約いただいたお客様、ありがとうござい…

にぎやか

今週も無事営業終了です。 本日も沢山のお客様、ご来店ありがとうございました。 せっかくのお問い合わせも、お断り、、 申し訳ありません。。 でもそれでも皆様、お日にち変えてご予約いただき、感謝です。 ありがとうございます。 今日明日と松永地区はお…

バタバタ

こんばんは!アイビーです。 今日は朝から大忙しでした。 朝のお客様が終わり、一旦福山へ、 道中お昼をいただきました。 空は秋空 今が1番いい季節ですかね でも暑がりの僕にはまだ少し昼間は暑いですが、、 出張カットが終わり帰宅中、 お客様からお問い合…

年末

こんにちは、アイビーです。 ついこの前まで夏日だったにもかかわらず 気がつけば10月半ば、、 あと2ヶ月もすれば年末です、、 早いですね。 お客様に年末の営業について聞かれることが増えてきましたのでお知らせします。 年末は12/29日まで営業し、30日か…

始まり

こんにちは! 今週も営業スタートです。 昨日のお休みは朝から えひめこどもの城 天気は微妙でしたがなんとか雨は降らず 娘はクッキング体験、 その後は2人でアスレチック 前はなかったのに最近新しくできたみたいです。 なかなか楽しめた様子。 昼食はホテ…

四国

おはようございます。 お休み満喫中のアイビーです。 現在地四国は愛媛。 昨日から何にも予定立てず弾丸で四国に来ております。 雨だったのでどこも行く予定ではなかったのですが、やはりじっとできませんでした、、 昼頃から急遽動き出し、雨なりのところへ…

おはようございます

すっかり秋模様で朝晩は寒いぐらいですね。 僕は寒暖差アレルギーにやられて苦しんでおります。。 昨日の夜はサービス残業でした。 お客様ではありません。 8時前には最後のお客様が終了したにもかかわらず、 お店を出たのは9時前。。 終わってさあ帰ろうと…

MENS DAY

こんばんは! 本日は気付けば朝から晩まで皆さま男性のお客様。 ありがとうございます。 MENS DAYでした。 普通の美容室であればとても珍しいことかもしれませんが、うちではそう珍しくもありません。 比率的には半々かやや男性多めぐらいかもしれません。 …

あるある

こんにちは、アイビーです。 今日は朝営業前にあることを 一人営業の美容師あるある セルフカットです。 勤めの頃は先輩や後輩に営業後にチョキチョキとよくやってもらいましたが、今は一人、、 妻も一応美容師ではありますが、毎日忙しそう。。 他のお店に…

営業時間

本日は営業時間について書こうと思います。 アイビーの営業時間は9時〜 終了時刻は定めておりません。 よく、何時までやってますか? と聞かれるのですが、その時には 事前にご予約をいただけたら基本的には何時でも大丈夫です。とお伝えしております。 なぜ…

4周年

おはようございます。 今週もよろしくお願い致します。 アイビーは今月で4周年を迎えました。 これも日頃からご愛顧いただいているお客様のおかげです。ありがとうございます。 これからもどうぞよろしくお願い致します。 4年も経てば機械も故障、お店のほう…