四国

 

おはようございます。

お休み満喫中のアイビーです。

 

現在地四国は愛媛。

昨日から何にも予定立てず弾丸で四国に来ております。

雨だったのでどこも行く予定ではなかったのですが、やはりじっとできませんでした、、

 

昼頃から急遽動き出し、雨なりのところへ

 

 

まずは母恵夢スイーツパーク

f:id:EYEVY:20231009073755j:image

工場見学や出来立てのスイーツも食べれます。

 

愛媛らしいこんなものも

f:id:EYEVY:20231009073956j:image

懐かしい味。

うちは母が愛媛出身なので昔から母恵夢ポンジュースが身近にありました。

 

次はその近くにあるハタダお菓子館へ

f:id:EYEVY:20231009074209j:image

お客様にいいよとおすすめいただき行ってみたかった場所。

こちらもタルト作り体験などいろいろできます。

残業ながら予定なしに急遽弾丸で来たものでタルト作り体験はできませんでしたが、次はちゃんと予約してこようと思います。

 

その後はやはり雨なのでショッピングモールのエミフルMASAKIでぶらぶらと。

やっぱりゲームセンターに捕まり、無駄使い、、

まあ楽しかったんならよしとしましょう。

 

そんな感じで1日目終了。

 

そして今日2日目。

家族はまだみんな寝てますが、僕は6時過ぎから目が覚めて一人コーヒータイム中です。

 

 

今日は曇り空。

雨はなんとか大丈夫そうなので、えひめこどもの城や道後温泉、その後はぼちぼちしまなみを巡って帰る予定です。

 

子ども達は明日も運動会の振替でお休み。

 

僕は明日から仕事なのでほどほどにして帰路に着きたいと思います。