おはようございます

 

すっかり秋模様で朝晩は寒いぐらいですね。

僕は寒暖差アレルギーにやられて苦しんでおります。。

 

昨日の夜はサービス残業でした。

お客様ではありません。

8時前には最後のお客様が終了したにもかかわらず、

お店を出たのは9時前。。

f:id:EYEVY:20231007085323j:image

 

終わってさあ帰ろうとしたときのこと、、

ブーンと何かの気配がする、、

 

カメムシです。。

 

最近は気候もよくなってきたので、昼間は入口や窓を空けると気持ちのいい風が入ってくるのですが、何か対策を考えなければ、、

 

昨日はお店の前の街路樹の伐採作業を行なっていたのでなんとなく嫌な予感はしたのですが、、

見事に的中。

 

カメムシは難しいです。。

虫が苦手なこともありますが、下手に刺激するとあの独特な匂いを出されるので、刺激しないようにゆっくりゆっくり息が詰まりながら無事出口に誘導。

 

気付けば結局小一時間かかりました。。

何をしているんだろうと思いながら、、

サービス残業してました。。

 

 

 

本日は土曜日ですが、運動会で子ども達は学校へ。

今日は雲で暑くもなく寒くもなく運動会日和ではないでしょうか。頑張れー!

 

僕はお店でお客様をお待ちしております!

 

明日、明後日は日祝の為、お休みをいただきます。

それではよろしくお願い致します。