予約状況

こんにちは、アイビーです。 久しぶりの更新になってしまいました、、 昨日は夜、突然緊急地震速報。 久しぶりにびっくりしました。 みなさん大丈夫だったでしょうか? やはりいつくるかわからない地震、南海トラフもいろいろと言われますが、改めて備えの大…

念願

昨日は休日、 向かう先は広島です。 ついにやって参りました! 久しぶりに路面電車に乗って 満開の桜並木を通って 目指す場所は 念願のエディオンピースウイングスタジアムです。 いやー最高です! ピッチとの距離もすごく近く臨場感も半端ないです。 試合前…

あっという間の1週間

こんにちは!アイビーです。 今週もたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。 今日は新学期を迎えるお子様のご来店がとても多かったです。 4月に入り、ご新規様も増えてきた気がします。 ご紹介や、わざわざ見つけて来ていただけることに感…

4月のお休み

4月のお休みのお知らせです。 4月は、7日(日)・14日(日)・21日(日)・28日(日)・29日(祝) が定休日になります。 また5月3日〜6日もお休みをいただきます。 4月30日・5月1日・2日は通常通り営業致しますのでよろしくお願い致します。

新年度

おはようございます! 今日から新年度ですね、 新年度にふさわしい晴天。 こうやって1人で仕事をしていると新年度もなんでもなく、テレビのニュースで気がつきました。 お客様の中にも今日から入社の方、環境が変わる方、いらっしゃいます。 社会にでるとま…

ありがとうございました!

こんばんは、アイビーです。 今週の営業も無事終了です。 ありがたいことに3月は忙しく、特に今週は年末のように忙しくさせていただきました。 急に暖かくなったのもあり、卒業、入学シーズンもあり、春休みもありで、一気に集中した感じでしょうか? せっ…

春休み

こんにちは!アイビーです。 今日は久しぶりの晴天。 たまにはのんびり日向ぼっこしたいですが、朝からバタバタ、、 子どもたちは昨日から春休みです。 とっても嬉しそうに過ごしてますが、こちらは昼ご飯など結構困ります、、 2週間ほど、なんとか切り抜け…

改善作業

こんにちは、アイビーです。 先日の祝日も見事雨男を発揮し、雨どころか大荒れの天気でした。。 そして明日からまた雨、、 記録的豪雨になるみたいな予報もありますので、皆様もお気をつけください。 今日も仕事の合間、続々と注文したものが届きます。 注文…

雨男

こんにちは、アイビーです。 ありがたいことに毎日ぼちぼち忙しくさせていただいております。 本日は午後は出張カットに行きますので、お店を空けます。 御用の方はご連絡ください。 そして今日は小学校の卒業式。 来年はうちの子も卒業かと思うとあっという…

ご紹介

こんにちは、アイビーです。 本日は朝、福山市東部のほうまで出張カット依頼がありましたので、早朝出勤して出発です。 そうしていると、常連様からお電話をいただき、なんとかお昼に間に合うように急いで帰ってきました。 今週は卒業式前の小学生のお客様が…

シーズン

こんにちは!アイビーです。 今週もよろしくお願い致します。 気候もいよいよ春という感じでしょうか。 当店も卒業、入学シーズンもあり、また暖かくなってきたのもありでご予約もたくさんいただいております。 ご予定がある方はぜひお早めにご連絡いただけ…

緊張しない美容室

こんにちは、アイビーです。 3月になりましたが、まだまだ寒い日が続きますね。 本日卒業式のところもあるみたいです。 卒業生の皆さんおめでとうございます。 うちの息子は今日が10歳の誕生日。 あっという間の10年でした。 最近とっても反抗期ですが、き…

今日から3月

おはようございます!アイビーです。 今日から3月。 今月もよろしくお願い致します。 早いところは今日卒業式のところもあるのではないでしょうか? 当店にも続々と卒業式前の学生さんにご来店いただいております。 本日はお昼頃お近くの施設様へ出張カット…

3月のお休み

3月のお休みのお知らせです。 3日(日)・10日(日)・17日(日)・20日(水祝)・24日(日)・31日(日) が定休日になります。 よろしくお願い致します。

晴天

こんにちは!アイビーです。 今日は久しぶりの晴天。 まだ少し肌寒いですが、久しぶりに気持ちのいい天気ですね! ここ最近の休日は天気がよくないのもありますが、確定申告という事務仕事ばかりで家にこもりっぱなしです。。 そろそろ気候もよくなってきた…

いよいよ

こんにちは、アイビーです。 今日も朝から雨。。 雨も必要とはわかってますがそろそろ晴れてくれないと洗濯物も困ります、、 本日もお足元の悪い中、ご来店いただいたお客様ありがとうございました。 明日は祝日の為お休みします。 そして明日はいよいよサン…

こんにちは。アイビーです。 今週もよろしくお願い致します。 今週は金曜日が祝日になりますので、金曜、日曜とお休みをいただきますのでよろしくお願い致します。 さて、今日は朝からあいにくの天気。。 今週はそんな天気が、続くみたいです。 やっぱり晴れ…

週末

こんばんは! 本日もたくさんのお客様にご来店いただきましてありがとうございました。 今日は振り返ると全員男性のお客様。 メンズデーでした。 せっかくのお問い合わせいただいたにも関わらずご都合合わずお断りしてしまいましたお客様すみません。 またご…

春一番

こんばんは、アイビーです。 本日もありがとうございました。 今日は場所によっては春一番がふいてるみたいです。 今日は暖かい、、 と思えば夕方には土砂降り。 これが季節の変わり目というやつでしょうか? お店の近くの桃の花がきれいにさいていて春の予…

10年連続10回目

こんばんは!アイビーです。 今週もありがとうございました。 本日は節分ですね。 皆さんも巻き寿司食べてますか? 今年は東北東に向かって食べるそうです。 我が家も東北東にある冷蔵庫を見つめながら黙って黙々といただきました。 さて10年連続10回目、、 …

ご新規様

こんばんは、アイビーです。 2月に入りました。 今月もよろしくお願い致します。 本日はご新規様のご来店がありました。 聞けばご家族様からのご紹介。 ありがとうございます。 前回他店で縮毛矯正されていて、ご希望は丸みのあるスタイル。 縮毛矯正した髪…

1月も終わり

おはようございます!アイビーです。 本日で1月も終わり、 年明けからあっという間でした。 明日から2月、まだまだ寒い日は続くのでしょうか? インフルエンザにコロナも流行ってるとききます。 やっぱり健康が1番。 皆さまもお気をつけください。 個人的に…

2月の定休日

2月の定休日についてお知らせいたします。 4日(日)・11日(日)・12日(祝)・18日(日)・23日(祝)・25日(日) 以上が定休日になります。 また2月以降、3月、4月の定休日もホームページお知らせに記載しておりますのでよろしくお願い致します。

シャンプー選び

こんにちは。アイビーです。 いやー寒いですね、、 外は雪で吹雪いてます。 雪を積んだ車もよく見かけます。 少し内陸に入ると結構積もってるのでしょうか。 松永は吹雪くだけ、雪が積もることなどほぼないので助かります。 皆さんお気をつけください。 さて…

外出中

こんにちは、アイビーです。 お店のドアに外出中の看板を出し、外出中です。 向かう先は福山港近く、いつもお世話になっている施設様へ出張カットに来ています。 行く道中 芦田川土手で小学生がマラソンしていました。 自分も昔、小学生の頃、ここでマラソン…

暖冬?

こんにちは!アイビーです。 今年は暖冬といわれていますがどうなんでしょう? 確かに昨年末に一度、少し寒い日が続きましたがそれ以外はあまり寒いなーと思ったことはないかもしれません。 明日の福山市の予想最低気温、−3℃、 朝はまあまあ下がるみたいです…

おはようございます

本日もスタートです。 朝から快晴です。 今日、明日と共通テストらしいですね。 受験生の皆さん、頑張ってください! それでは本日もよろしくお願い致します。

日常

こんばんは、アイビーです。 本日1月12日、あっという間にお正月ムードから一転、日常が戻ってきました。 いろいろな行事も終わり何か少しさみしいようなそんな感じもしますね。 子ども達も学校が始まりテンション低め。 それでも1週間よく頑張りました。 …

ありがとうございました

こんばんは。アイビーです。 本日から2024年度スタートしました。 初日からご予約枠満席、たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。 年始とても幸先のいいスタートです。 今日は成人式前のお客様、受験生のお客様が多かったです。 福山市は…

明日から営業スタート

こんばんは!アイビーです。 明日、1/6日から2024年度営業スタートです! とは言っても7日、8日は日祝でまたお休みをいただきます。 すみませんがよろしくお願い致します。 お正月は絵に描いたような寝正月でした。 飲んで食べて寝て、、おかげで体は重たく…