2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

こんばんは!アイビーです。 本日も沢山のお客様にご来店いただきありがとうございました。 本日もご紹介の新規のお客様。 今週は新規様が多かったです。 ありがたいです、また是非お願い致します。 とても可愛らしいお子様も。 初めて髪を切られるそうです…

10月のお休み

10月のお休みのお知らせです。 1日(日)、8日(日)、9日(祝)、15日(日)、22日(日)、29日(日)になります。 よろしくお願い致します。

美容室の話

こんにちは。アイビーです。 今日は降ったり晴れたり、そして蒸し暑い、、 一体いつになれば秋になるのでしょう。。 昨日、本日と新規のお客様。 昨日の方ははるばる遠方から、 本日の方は先月からご予約をしてくださったお客様。 ありがとうございます! お…

休日

おはようございます! 先日の連休は山口へ行ってきました。 まずは子どもが大好きな下関の遊園地へ 子どもたちはフリーパスでしっかりと遊んでもらい、僕は運転疲れでベンチでぐったり。。 本当はその後に隣の唐戸市場で食べ歩きしたかったのですが、予想以…

早出出勤

おはようございます! 本日も早朝出勤 向かう先は福山の東部の施設様、 渋滞がひどいため早めの移動です。 途中、千田まごころの湯、 閉店したそうです。 何回か利用させてもらったので残念です。 こうして朝に車で移動、渋滞にハマると、昔の勤めだった頃を…

終身保証?

おはようございます、アイビーです。 今週は出張ウィークです 昨日も、今日も午後から、明日は午前に、 ご依頼ありがとうございます! うちが出張カットを始めたのは、まだ店舗をオープンする前、 その後隙間時間でお店もと思い店舗営業も完全予約制で始めま…

→福山

こんにちは! 現在地福山です 今日は朝はお店でご予約のお客様、 そして終わって急いで福山へ 渋滞してなくてよかった、、 ギリギリ間に合いました。 目的地は施設様 こちらの施設様はお店をオープンする前から、かれこれもう5年以上、定期的にご依頼してく…

スタート

こんにちは! 今週もスタートです。 本日も朝からご来店のお客様やご予約のお問い合わせの返信など、忙しくさせていただきました。 先日の連休は世羅夢まつりへ 大変賑わっていました。 暑かったですが、美味しいものも沢山食べれてよかったです。 その後は…

ありがとうございました

こんばんは、アイビーです。 本日も満員御礼、沢山のお客様にご来店いただきありがとうございました。 お断りしてしまったお客様すみません。。 またご連絡お待ちしております! 今日も共通の趣味の話、おめでたい話など、とても楽しく、一日一生懸命施術さ…

新入り

おはようございます!アイビーです。 新入りといっても人ではございません 新しく優れものが届きました こちら 何かというとバリカンの冷却スプレーなんです 何それ?いるの?って思いますよね、 最近うちでも刈り上げフェードスタイルといってバリカンにア…

専属スタイリスト

店販の話です。 店販とは美容室で売ってるシャンプーやスタイリング剤のことをいいます みなさん美容室の店販でいい思い出、嫌な思い出も一度くらいあるのではないでしょうか? もちろんいいものを勧められいい商品に出会いお客様が喜んでくれたならそれはい…

秋の気配?

こんにちはアイビーです。 秋の気配がとうざかる暑さ、また夏の気配を感じます、、 本日は朝イチ出張カットからスタート。 福山市東部のご依頼なので渋滞を加味して7時半出発、 そしてただ今帰宅です。 お店のご予約もあるため、急いで帰ってると こうゆうと…

動揺

おはようございます。 久しぶりにレジで年齢確認されました しかも画面タッチではなく、しっかりと身分証で、、、何十年ぶりだろう、、 あまりに久しぶりの言葉で意表をつかれて少し動揺してしまいました、、 30半ばのおじさんに、 レジのお姉さんありがと…

個性?

こんにちは、今日は月曜日 アイビーは月曜日から1週間スタートです。 この辺の美容室はだいたいどこも月曜日休みです。 関東の方は火曜日が多いらしいです。 でもうちは日曜、祝日休み、、 最初はよくびっくりされたものです。。 理由は一つ、子どもとの時…

おはようございます

本日は定休日になりますアイビーです。 ただいまの時刻午前3時45分、外はまだ真っ暗です。 目覚めました。 歳を重ねて目覚めが早くなった訳ではございません、、 アラームでの強制的な起床です 目的はこちら サッカー日本代表対ドイツ! 試合はドイツ開催で…

ご時世

こんにちは、アイビーです。 本日は朝はカットとカラーのお客様、 少し前にスタイルを変えたのですが、それが周りの方から大好評とのこと。 ご本人にもとても気に入っていただきよかったです。 嬉しいです、更にいいスタイルをご提供できるようにまた勉強し…

届きもの

おはようございます。 今日は朝少しゆっくり、時間がありますので、待ちに待った、 昨日届いたものを開封します。 こちら タブレットです。 実は先週、僕の不手際で前あったお店のタブレットを台無しにしてしまいました、、 無知とは怖いですね、、 しかし、…

ありがとうございます

お客様から差し入れをいただきました。 大好物です 有り難く頂戴いたします。 きっとどなたも髪に対するいろいろな悩みをお持ちだと思います。 こうして今自分でお店をしていて一番よかったなと思うことは、時間に追われずお客様の悩みにより真摯に向き合え…

久しぶりに

こんにちは、アイビー店主です! ふと気がつくともう当分の間、ブログを更新していない、、 おかげさまでぼちぼち忙しくさせていただいており、いつの間にか更新が止まっていました。。 以外にもお客様にブログ更新して最近ないんですね、 とか ブログ途絶え…