抜け毛

 

おはようございます!アイビーです。

 

昼間はまだまだ暑いですね、

もうすぐ11月がこようとしているのに僕はまだ半袖です。。

テレビで天気予報士のおじさんが明日の雨で気温が一気に下がるとおっしゃっておりましたが、、

信じていいでしょうか?

暑がりの僕は楽しみに明日を待ちたいと思います!

 

 

話は変わり

最近抜け毛が増えて、、

とお悩みの方が多いです。

 

いろいろな説がありますが、

秋は時期的に夏の強い紫外線などのダメージや猛暑からの気候の変化で身体への負担が大きくなり、抜け毛が多くなりやすい時期ではあります。

簡単に言えば夏の疲れが回ってきた感じでしょうか?

 

個人的な経験ですが、髪は体調の良し悪しでかなり影響を受けると思います。

大病などをされた方はやはり髪のボリュームがなくなったり、髪が細くなりますし、

最近ではコロナに感染後、後遺症で抜け毛が増える方、

僕自身も数年前インフルエンザで寝込んだ後、劇的に抜け毛が増えてとても不安だった経験があります。

 

個人的には一時的な抜け毛の多さでしたらそこまで気にする必要はないかなと思います。

 

それが、2、3ヶ月続くようでしたら要注意、いろいろな要因が考えられますので、気にしてあげてください。

 

アイビーではマイクロスコープでご希望の方はご自身の頭皮を見ていただけます。

f:id:EYEVY:20231019120302j:image

 

抜け毛はとても不安なことだと思います。

 

もちろん、僕は医師ではありませんので、美容師として頭皮環境を整えることや、経験上でのアドバイスしかできませんが、いきなり病院などは敷居が高いという方は、第一歩として髪切りついでにでもお気軽にご相談いただければと思います。

 

今週も気がつけばもう木曜日、残り3日もよろしくお願い致します。