人生勉強

 

おはようございます。アイビーです。

 

朝晩とだいぶ冷え込むようになりました。

 

お店も冬支度。

f:id:EYEVY:20231116085707j:image

フル装備でお待ちしております。

 

 

昨日は夜テレビで「石田さんちの大家族」を

みてました。

 

美容系という共通点もありますが、包み隠さないリアルな家庭風景で昔から自分と照らし合わせて見てしまうのです。

 

それをみながらいろいろ考えました。

うちの子は今何を言っても反抗期、衝突もしばしば、大丈夫か?と思うことも多々ありますが、思い返すと自分にもあった反抗期、テレビで立派に育った石田さんちの息子さんたちをみてうちもいつかこんな日がきたらいいな、なんて思いながらみたり、

 

親だっていつ介護が必要になってもおかしくない年齢、この先どうなるんだろうと考えることもあります。

でもみなさんそれぞれいろいろあるんだなと、

昨日は石田さんちをみていろいろと人生勉強させてもらいました。

 

結論なんてわかりませんが、こればかりは考えても仕方ないので自分にできることをぼちぼち頑張って日々過ごしていこうと思います。