運動不足=頭皮トラブル

 

こんにちは😄

 

最近運動不足の田坂です😔

 

大人になると、運動しようと思わないとなかなか動かないですよね😥

 

僕なんて小さな小さな美容室で1日を過ごし、

どこかへ行くのも車を使い、🚘

よくよく考えてみると運動量少なすぎです💦

 

 

そこで❗️

メタボになる前に❗️(もう際どいとこですが笑)

 

 

空き時間にウォーキング始めました✨

f:id:EYEVY:20200117131212j:image

近くにちょうどいいウォーキングコースがあるので、三日坊主にならないように頑張ろうと思います😅

 

ここからは少し美容師らしい話をします。

 

抜け毛や薄毛、頭皮トラブルはストレスや運動不足がおおいに関係しています。

 

激しい運動ではなく、適度なウォーキングなど有酸素運動がいいとされています💡

 

有酸素運動によってたくさんの酸素を筋肉にとりこんで血行がよくなり、頭皮に血液や栄養が流れやすくなる、そしてストレス解消にもなるということです🙂

 

僕は美容師ということもあり、

 

日頃から外出先などでも、周りの人の髪を見てしまうという職業病があるのですが、

 

外で身体をよく動かすようなお仕事をされている方は年配の方でも髪がフサフサな方が多いような気がします🙆‍♂️

 

皆さん髪や頭皮、そして身体の健康のためにも適度は運動をしましょう‼️

 

 

 

 

hair & eyelash EYEVY【アイビー】

Open 9:00〜22:00 【完全予約制】

Closed 日・祝日

☎️ 090-6414-1155

📮 福山市南松永町1-27-17-1

HP http://e-eyevy.com