改善作業

 

こんにちは、アイビーです。

 

 

先日の祝日も見事雨男を発揮し、雨どころか大荒れの天気でした。。

 

そして明日からまた雨、、

記録的豪雨になるみたいな予報もありますので、皆様もお気をつけください。

 

 

 

今日も仕事の合間、続々と注文したものが届きます。

f:id:EYEVY:20240322110839j:image

注文すれば次の日に届く、

宅配業の皆さんのおかげです。

 

 

中身は新しい商材。

 

お店を始めて約5年、オープン時にめいろいろ試して厳選し、使う薬剤を選びました。

 

しかし、日々薬剤も進化、次々と新しいものが出てきますので、こうして定期的に自分が気になるものを仕入れて空き時間に試しています。

 

カラー剤などは実際に身内の頭を少々かりて、頭皮への刺激や匂い、染めあがりの色や質感だけでなくある程度長いスパンでみて、色落ちなどもみていきます。

 

近々ドライヤーも変えてみる予定です。

 

いいと思ったものは取り入れて少しでもお客様のお役に、喜んでいただけるようにしていきたいと思います。