10年連続10回目

 

こんばんは!アイビーです。

今週もありがとうございました。

 

 

本日は節分ですね。

皆さんも巻き寿司食べてますか?

 

今年は東北東に向かって食べるそうです。

我が家も東北東にある冷蔵庫を見つめながら黙って黙々といただきました。

 

 

さて10年連続10回目、、

 

八百長みたいなジャンケンで

今年もみごと鬼役に抜擢されました。。

 

なぜ毎年僕なんでしょうか、、

たまには豆まきもしてみたい、、

 

まあ細かいことは気にせずにあいにくの天気ですが、鬼になります。

f:id:EYEVY:20240203175134j:image

子どもが小さい頃は服も赤い服を着たりして、本気で驚く子どもたちを楽しんで見ていました。

それが今ではしらけた目で痛いぐらいの勢いで豆を思い切りぶつけてきます。。

 

まあこれも成長ということにしてあと何年かは家族で楽しく節分ができたらいいなと思います。

 

それでは来週もよろしくお願い致します。